メンズ必見!メンズの悩みといえばこれ!

atama

今回のブログはメンズは特に気になるあれを調べました。

atama

『禿げたくない』

皆さん髪が薄くなってきたりすると気になったりしますよね。僕も美容師なのでお手本になるべくできる限り髪の毛は何歳になってもフサフサでいたいです。

では何に気をつければいいのか。

さっそく説明していきたいと思います。

まず1つ目。

 

頭皮の環境を整える


・カラーやパーマのやりすぎで頭皮に負担をかける

・シャンプーをするときは爪でゴシゴシ洗う、すすぎをパッと終わらせてしまう。

(シャンプーは爪で洗うと頭皮が痛んでしまいデキモノができてしまったりする場合もあるので優しく指の腹で洗いましょう。また、泡ががとれてるようでとれてない場合があるのでしっかりすすぎましょう。荒れる原因になります)

 

不規則な生活


・夜遅くまで起きていて睡眠不足が続いている

・偏った食生活をしている

(特に22時頃〜2時頃まではお肌のゴールデンタイムというように髪の毛にとってもゴールデンタイムです。この時間はなるべく寝ていたいですね)

他にもタバコだったり運動不足だったりストレスの溜めすぎだったりといろいろな原因があります。

僕の今までの美容師人生の中でお客様や自分の考えなりに禿げる原因はこれだなっていうのを発表します。

 

一位・・・遺伝

 

二位・・・ストレス

sutoresu

三位・・・タバコやお酒

tabako

四位・・・睡眠不足、偏った食生活

 

これですね。

遺伝はどうしようもないですが仕事のストレスを抱えこみすぎて白髪が増えてきたり髪が薄くなってきたりってパターンが多いような気がします。

禿げないようにするには『予防』が大切です。

薄くなってきてからまた増やすのは大変だと思います。

予防をしっかりとして歳をとってもフサフサの髪で人生を送りたいものです。

 

斜木 裕司

 

Cubicのご予約はこちらからでもどうぞ。

ライターも募集中です。

友だち追加

シェア!