黒染めをしようとしている人は要チェックです!

gaizinn

前にちらっと黒染めについて書きましたが今回はもっとくわしく書こうと思いブログにしました。

これから黒染めをしようとしている方は特に読んでほしい記事です。

まず、黒染めをする人が多いのが高校生や学生さんが多いです。特に高校生は夏休み、冬休み、春休みだけ明るくして学校が始まる前に黒染めで黒くする。美容室で黒染めにする人はちゃんと美容師さんから説明を受けると思いますがホームカラーでする人は説明も何も受けないので

ただ黒に戻すだけ

って思っている方がほとんどですね。これが問題です。

黒染めをする人はこんな事があると理解しといてください。

 

・黒染めをすると例え1年2年経とうと明るくするのが難しいです(髪色の抜け具合でも変わります)

・黒染めを明るくするにはブリーチが必要な場合がおおいです。(ダメージに繋がります)

特に今流行りのASH系の色にするには難しくなってしまいます。

ブリーチをして髪を明るくしても赤茶になります。

もう一度ブリーチしても薄い赤茶になってしまいます。

なので安易に黒染めをするのはしたい色をするのに難しくなってしまう場合がほとんどです。

もちろんそれを承知の上であるのなら問題ないですが、知らない方も思ったより多かったので今回記事を書いてみました。

暗いトーンでも十分ヘアカラーを楽しめると思うので明るく染める前はもう少し『黒染め』について考えた上で施術、ホームカラーをしてくださいね。

少しでも為になれば幸いです!

ではまた!

 

ご相談などはCubicのラインにどうぞ!
友だち追加