人気のあるカラー『グレー』にしてみた。

ab

最近カラーのメニューが増えているCubicですが

その中でも『グレー』にしたいお客様が多くいらっしゃいます。

グレーといっても薄いグレーから濃いグレーまでありますが、薄いグレー(白っぽい)にするにはブリーチは必須です。

 

薄い黄色になるくらいまで色を抜かないとできません。髪質にもよりますが黒髪からやるとなると3、4回は必要かなと思います。

 

ですが、できるならブリーチしないでグレーにしたいという方が大半です。(ブリーチをする場合ダメージや色の持ちなどの話をカウンセリングでお伝えしています)

 

なので、今回は僕がモデルになって実際にやってみました。これで大体ブリーチをしないとこれくらいになるんだなとわかってもらえるかと思います。

では実践スタート!

まずは僕の染める前の髪。

IMG_0612

もともとハイライトをいれていたので明るい部分がありますが他の場所は少し暗いのでブリーチは使用せずにカラー剤で色を明るくします。(髪が明るい方は場合によってはこの工程はいりません)

塗り終わり

IMG_0613

そして一度流して今度はグレーになる色を塗ります。

IMG_0614

なんかおもしろい髪型ですね(笑)

そしてシャンプーをしてもらって終了。

IMG_0616

トップの髪が光に当たっている所。前髪付近は光はあたってない所です。

光に当たるとグレーですよね。

ブリーチなしでもこれくらいならできちゃいますが、もっと明るい感じでグレーにしたい場合はブリーチが必要かと思います。

 

是非ご参考にしてください。

また、質問等もCubicのLINEで受け付けてますので遠慮なくどうぞ!
友だち追加

 

斜木 裕司