トリートメントとコンディショナーの違いってなに?

gimon

今回はお店で質問されることがおおいこの質問。

『トリートメントとコンディショナーって何が違うの?』

gimon

今回はこのご質問にお答えしたいと思います。

■トリートメント

トリートメントは髪の毛の内部を補修する効果があります。栄養を補給するイメージです。

ちなみにコンディショナーよりも先にトリートメントをつけます。これは後ほど解説いたします。

 

■コンディショナー

コンディショナーは髪の毛の表面を整えてくれる効果があります。指通りも良くしてくれます。

これを踏まえるとなぜトリートメントが先かわかりませんか?

 

■まとめ

・まずは髪の毛の内部に栄養を与える(トリートメント)

・その後にコンディショナーで表面を整える

こうすることで髪の毛のパサつきや乾燥を抑えてくれます。

トリートメントとコンディショナーは一緒にやっても全然問題ありません。むしろ一緒にしたほうがいいですね。

今の時期は乾燥しやすいのでパサつきが気になる方は両方使ってみてください。少しでも髪の毛の中に水分を留めておくことが大切です!

 

ちなみにCubicではハホニコというトリートメントを使用しています。

IMG_0438

ハホニコさんのホームページです。

これは昔から僕も使わせてもらっていますが時間もかからないし手触り良くなるし好きな商品です!

トリートメントだけのクーポンも準備していますので是非体験してください!

すぐに髪の毛がサラサラになりますよ!

 

それではまた!

 

斜木 裕司