Amazon Dash Buttonが僕たちの生活を更に便利にしてくれる!

img_7790
b-dash_button-v2-desktop_3000x600-_cb524939671_

※参照 Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュでより

■新しい買い物体験

アマゾンから新しく「Amazon Dash Button」が発売されました。アマゾンボタンと今後は呼ばれると私は予想します。このアマゾンボタンで今までの買い物が「新しくなる」なりそうです。

btf_02-dp-1366x444

※参照 Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュでより

■あ、洗剤がなくなりそうだ

img_7789

洗剤が少くなってきました。「洗剤がもうなくなりそうだ。よし、今日買って帰ろう」と思って、でも買い忘れてそのまま家に帰ったことありませんか?そんなことがこのアマゾンボタンではなくなりそうです。なくなる前にアマゾンボタンをポチっと押すだけで届くそんな優れものがAmazon Dash Button。

■今後の活用に期待

今はまだ、日常品の一部しかアマゾンボタンは使えませんが、今後はこんな流れになりそうですね。

・一部の商品で使える

・アマゾンの商品で使えるようになる

・アマゾンで商品を販売している人も使えるようになる

このアマゾンで商品を販売している人も使えるようになると、例えば美容室なんかでオリジナルワックスなどの商材を扱ってる場合、それ専用のアマゾンボタンを作れるようになることが予想されます。

そのボタンを、洗面台に置いてワックスがなくなりそうになったらそのボタンをポチっと。そしてアマゾンからオリジナルワックスが届く。という時代がすぐそこにありそうです。

編集部で一つ二つアマゾンボタンを買って試してみますので、使用レポートもお楽しみに!

撮影・文/Cubic編集部