Cubicでよく聞かれる質問、髪のパサつきを抑えるコツとは?

kaminoke

今回はお客様からよく質問されることを解決したいと思います。

・髪の毛のパサつきを抑えるにはどうしたらいいですか?


これが一番多い質問です。でもやはりサラサラツヤツヤの見た目が綺麗でいいですもんね。

一番手っ取り早いのは流さないトリートメントを使うことです。乾かす前につけてから乾かして最後にまた少量つけるとあっという間にサラサラになります。でもパサパサになる原因は解決していないのでその日だけって感じです。

後は乾かし方。バサバサと乾かしてしまうとバサバサになってしまいす。『乾かし方』も重要になってきます。ある程度根本を乾かしたらドライヤーの熱を上から当てて髪の毛を引っ張るように乾かしたらサラサラになります。最後に冷風を当ててあげてもツヤがでます。

そして一番はやはりトリートメントをするということです。補修していくしか道はないですからね。こまめなケアが大事です。

 

・パサパサになる根本的な原因


やはり根本から見つめていかないと綺麗な髪にはなりません。

・カールアイロン。ストレートアイロンを毎日使う。(これに関しては熱から髪を守ってくれるアイテムがあるのでそれを使うとある程度ダメージを抑えられます。温度にも注意です)

・髪を乾かさないで寝てしまう。(枕などで髪とこすれ合ってしまいダメージにつながります。濡れている状態だと髪は乾いている時に比べてダメージを受けやすいためです)

・紫外線に当たる(これに関しては防ぎようがないですが紫外線から守ってくれるスプレーなどがあるのでそれを髪につけてから外出する。特に夏が注意が必要です)

・カットの際に髪を梳きすぎてしまう(髪の量が多い為にたくさん梳きバサミですくとパサパサになってしまう場合があります。美容師さんと相談しながらをオススメします)

・シャンプーあってますか?(中にはシャンプーを変えたらパサパサになってしまった方もいらっしゃいます。自分に合ったシャンプーを使いつづけることが大事です)

 

・一番大事なのは継続することです。


一回トリートメントしただけでオッケーかといったらそうではありません。1回目より2回。2回目より3回。毎日続けることによって髪質が良くなったりそれをキープすることができます。

毎日コツコツと継続することによって手に入れることができる。それが美髪です!

 

もちろんCubicでもお手伝いいたしますので是非ご利用ください。

Cubic予約