店長のワックス評価!第1弾!

IMG_1274

お久しぶりです。

今回からいろいろなアイテムの評価を僕の独断でしていきたいと思います。

皆さんに少しでも為になれば幸いです。

今回はデミのウェーボホールドワックスについて評価していきます。

商品はこちらですね。

IMG_1274

ちなみに下に書いてある10と7。10って数字はワックスのハードさをさしています。10はハード、逆に1はやわらかいって感じです。

7の数字。こちらはウェット感をさしています。10だとツヤがある。逆に1だとツヤがないドライとなります。

これさえ覚えてればトラッグストアに売っているので自分のなりたいスタイルをイメージして選べますね。

(確か美容室専売品なので買えないはずなんですけどねー。どこにでも売ってますよね・・。)

さて、実際に使ってみての感想は使い安いです。ですが使う量は注意が必要かなと思います。

髪の毛につけすぎるとハードワックスなのでくずす時に髪に引っかかってちょっと痛いです。あと髪が細い人には難しいかなって印象をうけます。適度な量だとバッチシ決まりやすいです。まずはいつもつける量より少し少なめにつけるのがベストかと思います!束感もだしやすい!

このワックスはシリーズ化していますしおしゃれな容器なので家にたくさんあったらオシャレですね!

お値段は大体1200~1400円くらいだと思います!

是非おためしあれ!

では今回はこの辺で!